15 49.0138 8.38624 1 0 4000 1 https://www.bnter.com 300 true 0
theme-sticky-logo-alt

デイジーは何科?

デイジーは何科?

デージーは一年草ですか?

デイジーはもともと多年草ですが、日本の気候では一年草扱いとなります。 夏が来たら枯れてしまうため、定期的な植え替えは必要ありません。 ただし、栽培する場所を変えたいときなど、必要に応じて植え替えることは可能です。
キャッシュ

マーガレットとデイジーの違いは何ですか?

「マーガレット」は欧米では「フランス菊」を指し英語名で「Ox-eye daisy」、デイジーの花の一種でもあります。 マーガレットとデイジーは似ていますが、一般的にデイジーの方が小さくてマーガレットは1メートルくらいまで伸びて、葉が何本にも分かれているのが特徴です。 日本のマーガレット(木春菊)。
キャッシュ

デイジーの鉢植えの育て方は?

鉢植えのデイジーは、土の表面を観察して乾いていたら午前中の暖かい時間に水やりをします。 秋以降の水やりは2日に1回くらいになることもありますが、乾燥しすぎないように注意してください。 育て方のポイントでお伝えしたとおり、花がらを茎の根元から摘み取って健康な株に育てましょう。
キャッシュ

デージーの冬越し方法は?

なお、パンジーに比べてやや寒さに弱いので、厳寒期は、株元にワラや落ち葉(腐葉土やピートモスでも可)を敷くマルチングをしたり、ビニールトンネルをかぶせる霜よけをするようにします。 デージーは、根の生育が旺盛で、移植に強い草花です。
キャッシュ

マーガレットの冬越し方法は?

冬 冬場、霜に当たると枯れてしまうため、暖かい室内で管理しましょう。 霜が降りない暖かい地域では、屋外にて冬越しすることも可能です。 寒風の当たらない場所へ植えつけし、土の表面をワラやウッドチップなどでマルチングしてあげましょう。

デイジーは寒さに強いですか?

デイジー(デージー)の栽培環境

寒さには強いですが、霜には弱いので、霜が降りる時期の置き場所や植え付けは注意しましょう。

デイジーの花言葉は?

Photo by 美香さん@GreenSnap デイジー(ヒナギク)の花言葉は「希望」「平和」「美人」「純潔」「あなたと同じ気持ち」です。 「美人」はデイジーの学名「Bellis」に通じ、ラテン語の"Bellus(美しい)"が、「希望」は、太陽の光によって美しい花を咲かせる特徴に通じます。

デイジーの花はどんな花?

デージーは、キク科ヒナギク属の秋まき一年草です。 原産地はヨーロッパ、地中海沿岸で、寒さにはやや強く、暑さに弱い性質を持っています。 原産地では多年草で、一度植え付ければ毎年咲く花ですが、日本の暑い夏には耐えられずに枯死してしまうので、日本では一年草として分類されています。

デイジーの植え替え時期はいつですか?

一年草扱いなので、一度植え付けたら植え替える必要はありません。 苗の植え付け時期は10月-11月が適期です。 特に庭や花壇に植える場合、本格的な寒さが来るまでにできるだけ根のしっかり張った大きな苗に育てておくことが大切です。

デイジーの水やりの頻度は?

鉢植えの場合は、水切れを起こしやすいので、土の表面が乾いたらたっぷりと水をやります。 特に開花期はよく水を吸うので、春と秋は毎日1回、冬でも天気がよければ3~4日に1回の頻度で水やりをするといいですよ。

デージーの花言葉は?

Photo by 美香さん@GreenSnap デイジー(ヒナギク)の花言葉は「希望」「平和」「美人」「純潔」「あなたと同じ気持ち」です。

ノースポールは1年草ですか?

「ノースポール」は、早春から初夏まで花壇を彩ります。 また草丈が低いので、プランターや鉢植えにもおすすめです。 一年草ですが、こぼれ種から毎年苗ができるので、何年も楽しめます。 同じ系統で、「スノードリーム」や「スノーランド」、「ホワイト」などの園芸品種もあります。

マーガレットは多年草ですか?

マーガレットはキク科の常緑多年草で、茎の基部は木質化します。 大型で草丈は60〜100cm位になり、また、葉張りも草丈に近い大きさになります。 原産地は、大西洋上のアフリカ北西部寄りに位置するカナリア諸島で、海浜に自生しているそうです。 カナリア諸島の気候は地中海型で、夏の高温時に雨が少ないのが特徴です。

枯れたマーガレットはどうする?

花が終わったら、花茎の根元(葉のすぐ上)で切ります。 咲き終わった花を取る事で新しい花が次々に上がって、より多くの花を楽しむことができます。 花が終わり姿が少し乱れるようであれば、梅雨に入る前に全体を整える程度に刈り込みます。 夏の暑さが落ち着いた秋に切り戻し作業を行います。。

デイジーの和名は?

和名の「ヒナギク(雛菊)」は、明治初期に日本に渡ったことが由来です。

デイジーの別名は?

漢字では「雛菊」 花期が長いことから、「長命菊」「時知らず」「延命菊」などの別名もあります。 「daisy」の花名は「Day's eyes(デイズ・アイ)」が語源と言われています。 おひさまの光を感じると花が開き、夜になると花が閉じることからこのような名前がつけられました。

デイジー いつまで咲く?

デージーは、花茎を伸ばした頂部に直径2〜5cmほどの花を咲かせます。 花色は赤、パステルピンク、白など。 開花期は12月下旬〜5月上旬と長く、最盛期は4月頃です。 多くの系統、品種があり、一重咲き、八重咲きなどもありますが、フラワーショップで手に入れやすいのは八重咲きのものです。

デイジーの豆知識は?

デイジー(DAISY)とは、 Digital Accessible Information System の頭文字で、「アクセシブルなデジタル情報システム」という意味です。 このアクセシブルなとは、障害者や高齢者にも使えるということを意味しています。

デイジーの切り方は?

春に一通り花が咲き終わったら、全体を先端から1/3くらいの位置で切り戻します。 これは風通しをよくして多湿と暑さをできるだけ避け、秋の開花に備えるための作業です。 新芽が伸びてきたら、適宜摘心を行って茎の数を増やします。 日当たりが悪いと花つきが悪くなりますので、真夏をのぞいて春~秋はよく日に当てましょう。

植物の水不足のサインは?

観葉植物の水不足のサインは、土がカラカラに乾いていて葉がしおれている状態です。 さらに進むと枝や幹もしわしわになってきます。 葉がしおれてきたくらいであれば、水をやればすぐに復活しますが、幹までしわしわになってしまうと復活が難しくなります。

Previous Post
Issn-lとは何ですか?
Next Post
仕掛品はなぜ資産なのか?