15 49.0138 8.38624 1 0 4000 1 https://www.bnter.com 300 true 0
theme-sticky-logo-alt

なん色?

なん色?

なんしょくとなにいろ?

最初の問題の「何色」は、色の数を尋ねる、すなわち「色」を「助数詞」として使うならば「なんしょく」、色の名前を尋ねる、すなわち「色」を「名詞」として使うならば「なにいろ」と読む、ということですね。
キャッシュ

なに なん 分别?

まず「ナニ」と読む場合は、「どんな(もの)」(=what kind of、 which)という意味で用いられるのが一般的です(「質」にかかわる、と言えます)。 いっぽう「ナン」と読むことばには、「いくつ」(=how many)という意味のものが多いのです(「数」にかかわる、と言えます)。

中国の虹は何色?

中国・フランス・ドイツ・メキシコでは5色(赤、黄、緑、青、紫)。 ロシア・アフリカ、東南アジア諸国では4色(赤、黄、緑、黒)。 台湾のブヌン族、アフリカのショナ語族では3色(赤、緑、黒)。

南アジアのバイガ族が見る虹の色数はいくつ?

南アジアのバイガ族は、「赤」や「黄」など明るい暖色系の色を「赤」、「青」や「紫」など暗い寒色系の色を「黒」とザックリ分けているようです。 「虹が7色」というのは、実はあの「万有引力の法則」を発見したニュートンが定めた考え方なのだそう。

なん どこの方言?

大阪弁 訳語
なん なの

なんなんな 方言?

なんな 「なんですか」の反問詞。 何(なに)かなの意味。

台湾 虹 何色?

アフリカのアル部族は「赤」「橙」「黄」「黄緑」「緑」「青」「藍」「紫」の8色、アメリカやイギリスなどは6色、ドイツや中国などは5色、インドネシアなど東南アジアの多くの国は4色、台湾やジンバブエなどは3色、南アジアのバイガ族や一部の沖縄の人は2色と認識しているようです。

沖縄 虹 何色?

沖縄などの古老が今でも虹は二色と言っていますが、その名残とされています。 色を区別する必要がなかった時代には、色に名前を与えることもありませんでした。 そのため、青や緑は区別することなくアオと言われていました。

虹の色が一番多い国はどこですか?

フィンランドが断トツトップであることは間違いありません。

埼玉県 方言 なんなん?

なんなん」 語尾の「の」を「ん」に言い換えている方言で、現在も当たり前のように使われていますね。

なんなん 大阪弁?

これは言い方で意味が変わる言葉。 群馬でも使われるらしいから、もしかしたら大阪弁と違うかもしれへんけど。 親しみを込めて伝えれば「それな~に?」という意味になるけど、吐き捨てるように「なんなん!」と言えば、「信じられない!」のような意味に。

鹿児島弁 なんなん?

「南無阿弥陀」の、「南無南無」の転義、転訛です。 なんなんさんにあげっかあ、もろ、たもいやい。 (仏前にお供えしてから、頂きなさい。)

オーストラリア 虹 何色?

オーストラリア出身のVincentも虹は7色と言っていて、唯一イギリス人のShaneだけが虹は6色(藍色がない)と言っておりました。

イギリス 虹 何色?

アメリカ・イギリスでは6色(赤、橙、黄、緑、青、紫)。 中国・フランス・ドイツ・メキシコでは5色(赤、黄、緑、青、紫)。 ロシア・アフリカ、東南アジア諸国では4色(赤、黄、緑、黒)。

韓国 虹色 何色?

上に説明したように、韓国の虹の色は7色で、その色も日本と同じである。 それらは、빨간색(パルガンセク)(赤色)、주황색(チュファンセク)(橙色)、노란색(ノランセク)(黄色)、초록색(チョロクセク)(緑色)、 파란색(パランセク)(青色)、남색(ナムセク)(藍色)、そして보라색(ポランセク)(紫色)の7色である。

虹は七色ではない?

虹の色は一般的に外側から順に「赤・橙・黃・緑・青・藍 ・紫」と考えられています。 ですが、これは日本人での認識で、世界共通の認識ではありません。 アメリカやイギリスでは6色、ドイツや中国では5色、ロシアでは4色と考えられているようです。 アジア諸国、ヨーロッパ諸国の中でも虹の色に違いがありますね。

あーね どこの方言?

1990年代後半、「あーね」(あいづちの意味)は福岡の若者が使う方言だったのです。

おっつかない 方言 どこ?

おっかない (東京の方言) の意味

かまへん どこの方言?

標準語だと【問題ないですよ】という意味の関西弁です。 京都だけではなく大阪などでも普通に使います。 と言う感じですね。 と変化したのでしょうね。

わっぜてそいとはどういう意味ですか?

○ワッゼ イタイ。 (とても痛い。)

Previous Post
ユダ何人目の?
Next Post
10万円以下で買える日本株は?