15 49.0138 8.38624 1 0 4000 1 https://www.bnter.com 300 true 0
theme-sticky-logo-alt

1/3と1/4 どちらが大きい?

1/3と1/4 どちらが大きい?

分数の大きい小さいの見分け方は?

分数の大小を比較する場合は、まずは分母が等しい場合と分子が等しい場合が基本的な問題です。 分母が等しい場合は、分子が大きければ分数も大きいです。 しかし、分子が等しい場合は、分母が大きければ分数は小さくなるので注意しましょう。 分母も分子も異なる場合は、やや応用的な問題です。
キャッシュ

分子が分母より小さい分数は?

分子が分母より小さい分数を,真分数という。

1より大きい分数とは何ですか?

帯分数は、1より大きい分数です。

大きさの等しい分数とは?

分数の分母と分子を同じ数でわっても, 分数の大きさは変わりません。
キャッシュ

最小公倍数ってどうやって求めるの?

最小公倍数を求めるには、「すだれ算」と呼ばれるL字の筆算を用いましょう。 2 つ以上の自然数を同じ数で同時に割り算し、それ以上割れなくなったら割り算を終了します。 そして、L字の部分をかけ算すると最小公倍数が求められます。 L字の筆算は、3 つ 4 つと複数の自然数の最小公倍数を求める場合でも気軽に計算できて便利です。

分数を小数に直す方法は?

分数を小数に直すには、A÷B=AB だから、分子÷分母でいいね。 小数を分数に直すには、0.1=110 、0.01=1100 のように考えればいいね。

分子が小さい分数は?

分数には分子が分母より小さい分数「真分数」や分子と分母が等しいか、分子が分母より大きい分数「仮分数」、整数と真分数の和の形で表した分数「帯分数」があります。 分数の計算をするときは帯分数を仮分数になおすことが多いのでなおし方を覚えましょう。

分子が分母と等しいか分母より大きい分数は?

分子が分母より小さい分数を真分数,分子 が分母と等しいか,分母より大きい分数を 仮分数といいます。

0より小さい数とは何ですか?

0より大きい数を「正の数」,0より小さい数を「負の数」といいます。

1に等しいか1より大きい分数は?

仮分数は1と等しいか,1より 大きい 分数。

10分の1に等しい小数は何ですか?

10分の1を小数と関連づけ、0.1と表します。

等しい分数の見つけ方は?

分母と分子に同じ数をかけたり、同じ数でわったりすれば等しい分数ができる。

公約数と公倍数の違いは何ですか?

公倍数、公約数は名前にあるように「倍数」、「約数」に関する数学の言葉です。 しかし、「倍数」、「約数」とは異なり、2つ以上の整数に対して使います。 公倍数は、2つ以上の整数に共通する倍数のことです。 公約数は、2つ以上の整数に共通する約数のことです。

3と7の公倍数は何ですか?

3と7の公倍数は、3と7の最小公倍数21 の倍数になっています。 3の倍数と7の倍数の 共通している部分が3 と7の公倍数だね。 24は1,2,3,4,6,8,12, 24でわりきれます。 この1,2,3, 4,6,8,12,24を24の約数 といいます。

仮分数とは何ですか?

分子が分母と等しい分数や,分子が分母より大きい分数をいう。

小数第1位はどこ?

小数部分の位は、小数第一位は「十分の一の位」、小数第二位は「百分の一の位」となるが、単に「小数第一位」「小数第二位」というように序数で呼ぶ例も多い。

分子が分母より大きいことを何と言うか?

分数には分子が分母より小さい分数「真分数」や分子と分母が等しいか、分子が分母より大きい分数「仮分数」、整数と真分数の和の形で表した分数「帯分数」があります。

分子が分母より大きい数とは?

仮分数とは 分子が分母より大きい分数のことをいいます。

分母より分子が大きい分数は?

分数には分子が分母より小さい分数「真分数」や分子と分母が等しいか、分子が分母より大きい分数「仮分数」、整数と真分数の和の形で表した分数「帯分数」があります。

世界で一番小さい単位は何ですか?

ビット【英:bit】とは「情報の世界最小単位」のことです。 ビットは「○キロメートル」や「○グラム」と同じように数を表す単位の一つで、コンピューター上で処理する情報の量・数がいくつあるかを示すときに用います。 ビット(bit)<バイト(byte)<キロバイト……などがあります。

Previous Post
寝るときに適した服装は?
Next Post
マザーテレサ 簡単に何をした人?