15 49.0138 8.38624 1 0 4000 1 https://www.bnter.com 300 true 0
theme-sticky-logo-alt

はじっこの漢字は?

はじっこの漢字は?

端っこと端っこの違いは何ですか?

端っこ と すみ はどう違いますか? 「端っこ」(または「端」)は가장자리や物の끝の意味で、会話では「端っこ」も多く使われますが、正しい言葉は「端」です。

端 何と読む?

「端(ハシ)」の意味や使い方 わかりやすく解説 Weblio辞書

「弾く」の使い方は?

弾く(はじく) とは? 意味・使い方 曲げた物が元に戻る力で打つ。 また、はね飛ばす。「 おはじきを―・く」「爪先で弦を―・く」 寄せつけない。 受けつけない。 はねのける。「 そろばん玉を指で動かす。 転じて、計算する。「 そろばんを―・く」「損得を―・いてみる」

「はじっこ」とはどういう意味ですか?

はしっ‐こ【端っこ】

《「はじっこ」とも》はし。 すみ。 はしっぽ。

「はしっこい」とはどういう意味ですか?

の解説 [形][文]はしこ・し[ク]機転がきき、動作が敏捷である。 すばしこい。 はしっこい。

「瑞葵」の読み方は?

田丸屋 静岡本わさび瑞葵(みずあおい)42g.

「端をとる」とはどういう意味ですか?

読み 単独で先頭に立って逃げること。

「弾く」の言い換えは?

楽器を演奏する の意弾奏奏するプレー掻鳴らす吹弾奏でるプレイ演奏

たまはじきとは何ですか?

おはじきのようなドットの重なりと、撥水による凹凸感が美しい茶碗。

すばしっこい どこの方言?

スバシッコイ

東京方言 意味・用例等
スバシッコイ 挙動がすばやい。敏捷である。。はしっこい。「すばしっこい子」

甲州弁はどこの県?

甲州弁とは、山梨県独特の方言のことです。 甲州弁は大きく2種類に分けられ、語尾に「ずら」や「で」、「ず」をつける国中弁と、「だんべ」や「べ」をつける郡内弁があります。 甲州市では主に国中弁が使われています。

葵の花言葉は?

葵の花の花言葉は、大望、野心、豊かな実り、気高く威厳に満ちた美、高貴、神聖、温和、平安、優しさ、単純な恋、熱烈な愛、率直と実にたくさんあります。 この中で「大望」「野心」「豊かな実り」という花言葉は、タチアオイの花にはたくさんの実が出来ることに由来しています。

瑞葵の画数は?

漢字の説明

【画数】13 画【読み】 音読み 呉音 : ズイ 漢音 : スイ 訓読み : みず、しるし、みつ、たま【部首】玉 名前に使える文字です
【画数】12 画【読み】 音読み 呉音 : ギ 漢音 : キ 訓読み : あおい、け、まもる【部首】艸 名前に使える文字です

端傍とは何ですか?

かたわら、すぐに隣接した位置。

「気の置けない」とはどういう意味ですか?

気の置けない 相手に気づまりや遠慮を感じさせないさまをいう。 「気が置けない(気の置けない)」は「気が置ける」の反対ですから,「気遣いの必要がない」「遠慮がいらない」という意味になります。 「大辞林」は「気が許せない,油断できない」という意味で使うのは誤りであることをわざわざ指摘しています。

「はじく」の他の言い方は?

弾く(はじく)/はね返す(はねかえす)/弾き返す(はじきかえす) の類語・言い換え

楽器を鳴らす漢字は?

演奏/奏楽 の共通する意味

楽器を用いて音楽を奏でること。

「たまだすき」とはどういう意味ですか?

たま‐だすき【玉襷】

① 「たすき(襷)」の美称。 ② 仕事の邪魔にならないように、袖(そで)をたくし上げて後ろで結ぶこと。 また、たくしあげる紐。 ③ たすきが交差し絡み合うように、事が掛け違いわずらわしいさまのたとえ。

なんつってた 方言?

「なんつったて」とも。 「なんといったって」の意で、下には肯定も否定もくる。 肯定の時には称賛の意味が付加される。 「なんちゅったてかなわねなや(なんといったってすごくてかなわないな)」という。

○○けは方言ですか?

今回、紹介する金沢弁は「け」です。 接尾語で、意味は「〜ですか?」になります。

Previous Post
湿度ってどのくらいがいいの?
Next Post
カレーはアルカリ性ですか?